採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > チーズフォンデュは好きですか?

MSI社員ブログ

2020/02/03

チーズフォンデュは好きですか?

今回の担当は、システム部の秋場です。
突然ですが、皆さまチーズフォンデュはお好きですか?
 
私は、今までなじみがなく、道具を持っていないこともあり、食べたことがありませんでした。
山形では食べられるところも無いと思っていたため、全くノーマークの食べ物でした。
ところが先日、友達と蔵王のユニテカフェというおしゃれな建物で
(暖炉があって、落ち着いた大人の雰囲気で良い感じの建物でした。)
チーズフォンデュを食べるイベントに参加して、初めて食べてきました!
 
イベント詳細は、facebook でご確認を。
https://www.facebook.com/pg/unitecafe.official/events/?ref=page_internal
 
結果、テンションのあがる食べ物で、そして、美味しい!と大満足で大好きになりました。
白ワインがぐつぐついっているところに、どんぶりいっぱいのチーズを、少しずつ加えてまぜまぜ。。
混ぜるのも結構楽しく、うわー溶けてくーと、子供のように感動して騒いでしまいました。
20200130_1.JPGのサムネール画像
その後は、カリフラワーを除き、全種類をチーズに浸して、クルクルしてと、楽しく食べてきました。
カリフラワーは、大人になった今でも苦手で、克服できていません。
20200130_2.jpgのサムネール画像
 
20200130_3.JPGのサムネール画像
ソーセージやパンは、安定の美味しさですが、ブロッコリーの芯が意外に美味しくて驚きでした。
ブロッコリーは好きで、明太子マヨネーズをつけてよく食べるのですが、芯だけを何かして食べる
習慣がなかったので見過ごしていましたが、チーズととても合いました。
 
お正月太りが治らずダイエットしていたはずなのに、美味しくてパンパンになるまで食べてしまいました。
一緒に行った友達とは「明日!また明日からがんばろう!!」と励まし合って、食べきりました。
 
フォンデュ用の鍋も、道具類もとても可愛くて(北欧風?)家でやりたいと一瞬ほしくなりましたが、
我が家でチーズフォンデュをやることはないと気づき、やっぱりお店で食べるのが一番だと、買うのは
思い留まりました。(amazon 等すぐに買える環境にいるのは恐ろしいですね。)
 
チーズフォンデュは、スイス等の地方が有名らしいのですが、寒い山形にもぴったりのお料理だな
と思いました。
冬の蔵王とはいえ、今年は雪が少ないので、道もスイスイだったので、またイベントが企画されたら
行きたいなと考えております。
シマリスのしまちゃんが、別フロアに居て、ひまわりの種を受け取って、もぐもぐしてくれるのも
可愛くて癒されました。
 
軽減税率対応が終わったと思ったら、windows10 対応がまだ残っていたりと、忙しい日々が続きますが
こういった少しの癒しや美味しいものでリフレッシュして乗り切りたいですね。それではまた。

« 2020年冬 | MSI社員ブログトップ | ウイルス対策 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.