採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 2020年の新しい家族?

MSI社員ブログ

2020/01/06

2020年の新しい家族?

あけましておめでとうございます。

2020年一発目の担当はイノベーション事業本部の渡辺優希です!

 

皆様は年末年始どのようにすごされていましたでしょうか?

私は、お正月ののんびりした空気に負け、家でゆっくりとした2020年を迎えました!

 

そんな私ですが、今更ながら

本当に今更ながら、スマートスピーカーを購入いたしました。

 

お恥ずかしながら今日はそんな感動をお伝えしたいと思います。

 

私が購入したものは

AmazonのFire TV Cube です。

 

 

 

Amazon Fire TVシリーズは

ざっくりいうと、AmazonPrime会員が動画や映画を見ることができる機械です!

使われているかたは多いのではないのでしょうか(*'ω'*)

 

これまで使用していたものは調子が悪くなってしまい探していたところ

Amazon Fire Cubeにはアレクサがついている!とのことで興味本位で購入を決めました。

 

「アレクサテレビつけて」

正直なところ、お正月に我が家がアレクサを使う唯一の言葉でした・・

 

MSI社員にはスマートスピーカー先輩が多いので使いかたを聞いてみました。

 

なんでもアレクサアプリを使うと

「アレクサいってきます」

という言葉だけで朝の忙しい時に活躍してくれるそうです。

 

例えば、

おはよう→今日の天気とニュースを読み上げる

いってきます→家電の電源を全てオフにする

会社からアレクサに伝言を入力し、家の人宛に読み上げる・・・等々

 

私は映画が好きなので、映画館の上映情報のチェックをアレクサにお願いしています。

何かをしながら情報を知ることができるので、手間がなくなり時短できるようになってきました。

まだまだスマートスピーカー初心者ですが、2020年新しい家族にはこれから活躍してもらおうと思っています!

 

MSIには、こういった最新家電に詳しい社員や掃除機に詳しい社員

たくさんの知識をもった社員がたくさんいます!

気になる情報がありましたらお気軽に聞いてみてください♪

 

私が入社しもうすぐ2年、、

先輩方を見習い常にアンテナを張り、日々成長していきたいと思います。

« 幼いころの思い出 | MSI社員ブログトップ | 新年にあたり、昨年の反省と今年の抱負 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.