採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > GWに行ってきました

MSI社員ブログ

2019/05/11

GWに行ってきました

こんにちは!!

今回の担当はシステム本部SIグループの武田です。

 

今年のゴールデンウィークは例年にない超大型連休となりましたが、

皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

 

私は野球の試合を見ようと、

NPBに属する東北楽天ゴールデンイーグルスが

本拠地とする楽天生命パークに行ってきました。

当日は雲一つない晴天で、座席も連休ということもあり満員御礼でした。

s_IMG_0098.JPG

s_IMG_0107.JPG

 

地域密着で根付いてきたこともあり、近隣の駅や道路は装飾してあったり、

各ロッカーが選手で並んでいたりとファンを楽しませてくれます。

s_IMG_0099.JPG

 

飲食品も充実しており、東北の6つのブルワリーと共同で作った

6種類のオリジナルクラフトビールも販売されています。

私は2種類飲みました(左が秋田のクリムゾンレッドエール、右が宮城のホワイトエール)。

s_IMG_0103.JPG

 

3月下旬からペナントレースが始まったわけですが、

今年からスタジアム全店舗で完全キャッシュレス(非現金化)決済が

実施されております。

スタジアム全店舗なので、チケット売り場、飲食売店、アトラクションなど

すべての支払いに現金は使えません。

 

当初知ったときはまじかと思いましたが、

いざ売店で買い物しようとレジに並んでみると、

すぅーっと進み、あっという間に会計も終わりました。

ちなみに私は楽天Payでお支払いしました。

これは体感になりますが、会計の速さ順に

楽天Pay > クレジットカード > 現金

といった感じでした。

購入履歴も残りますので、使いすぎを防止できます。

 

ストレスなく買い物ができ、試合前に席に着席できるのは非常によかったです。

今後様々なイベントでキャッシュレス決済が実施されいくと思いますので、

こういった機会がありましたら、ぜひ体験してみてください!

« 春の訪れ | MSI社員ブログトップ | お伊勢参り »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.