採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 最近始めたこと

MSI社員ブログ

2019/04/22

最近始めたこと

いつもお世話になっております。

今回の担当は営業本部営業グループの高崎です。

 

ここ最近、社会人サークルに参加するようになったのでちょっとご紹介します。

 

 

社会人になってから早2年。まっっったく運動らしいことはしてきませんでしたので、

思い切ってサークル活動を始めてみることにしました!

インターネットでどんなサークルがあるのかな~と思い、山形市にエリアを絞って調べてみましたが、、、

・ママさんバレー

・バスケサークル(大会出るレベルのガチサー)

・バレーサークル(女性のみ募集!) etc...

 

・・・思いの外、私に適したサークルがありませんでした。

そんな中、(ほぼ)唯一募集条件を満たしているサークルがあったのでいざ連絡!

無事連絡が取れまして、サークルに加入することができました。

 

 

私が所属したサークルは、バスケ・バレーをメインに、フットサルやバドミントンなど、

様々なスポーツを実施しています。この前はドッヂビー(柔らかいフリスビーをボールの代わりに使うドッヂボール)なんていうスポーツもしました!なかなか難しい。。。

 

 

社会人サークルに参加して良かったと思うところを以下に挙げていきます。

・運動不足の解消

・参加者は皆社会人かつ、近い年代の方が多いため、交友関係が広がる

・趣味の開拓

 

逆に悪い点を挙げてみましょう。

・日曜日開催・週1の活動のため、ほぼ確実に筋肉痛が発生。→次の日の仕事がツライ

こんなところでしょうか。毎日トレーニングしていればこんなことにはならないのですが、ね(笑)

 

 

私の仕事は肉体労働ではないですが、だからといって運動しないと体調管理がうまくいきません。

これからもケガしない様に、サークル活動を続けていきたいと思います!

 

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

« お寿司屋さん | MSI社員ブログトップ | 春の訪れ »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.