採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 冬の山形ツアー

MSI社員ブログ

2019/03/19

冬の山形ツアー

こんにちは! クラウドソリューション営業部の宍戸です。

2月の話ですが、山形の良いところをぐるっと回ってきましたので、紹介します。

今回は東京からわざわざ来ていただいた方々をお連れするツアーでした。 

メンバーは、私と、山形に惚れてしまった1人の有名人、山形リピーターで2年目の女子、山形はじめての女子の計4名のツアーです。

 

山形駅でお昼にお迎えして、まずは腹ごしらえ。 山形牛の専門店「山牛」です。 

生ユッケや握りが出るくらい新鮮でうまい肉がこれでもかと出ます。

ざぶとんの甘みや、牛タンの旨味を堪能して、4人で何キロ食べたか不明なくらい楽しみました。

IMG_4929.jpg

 

 

次は、今回の目的地の1つ「銀山温泉」に向かうのですが、その前に部屋で楽しむために日本酒を買い込みます。

私のお世話になっている近所の酒屋さんで購入。 部屋で飲むだけでなく自宅にも送るとのことで、皆さん大人買い!

IMG_4941.jpg

 

我々には見慣れた雪景色も、彼らにとってみれば未体験。歓声の連続でした。

IMG_4774 (1).jpg

 

さあ着きました。 部屋で支度して、旅館で貸してくれるベンチコートと長靴で夕暮れの温泉街に出ます。

ガス灯が灯り、大正ロマンあふれる町並みが姿を表します。

IMG_4662.jpg

IMG_4677.jpg

 

それにしても、大変な賑わいです。 中国・韓国の方もかなり多い印象。

IMG_4660.jpg

 

 

冷えた体を温泉で温めて、旅館の美味しい夕食の後は、お待ちかねの日本酒タイムです。

4人で一夜に頂いたラインナップの一部です。 

IMG_4952.jpg

 

翌朝、朝温泉と朝ご飯の後は、「そば街道」を目指します。

県外の方にも人気の「あらきそば」です。ニシンの味噌煮がよいアクセントです。

IMG_4964.jpg

IMG_4963.jpg

 

このあとは、蔵王の樹氷を目指しましたが、駐車場も満車で、ロープウェイがなんと2時間待ち!!となって断念。

その後どうしたかは、また別の機会にお話しします!

冬の山形も楽しいところです。地元人でもまだまだだ魅力に気づいていないところが山ほどありますね。(終)

« キャッシュレス決済 | MSI社員ブログトップ | アメリカツアー  »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.