採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 大切なのは先見の明

MSI社員ブログ

2018/12/12

大切なのは先見の明

今回のブログは、営業本部カスタマーサポートグループ梶西が担当させていただきます。

 

12月はどうもお財布の紐が緩みがちで困ります。

あ~また余計なもの買ってしまった・・・とその時は思います。

今日はその中から最近我が家に仲間入りした物をご紹介致します。

 

▼LINE Clova Frends mini

ミニオン.jpg

 

ミニオンタイプのスマートスピーカー、かわいすぎてどうしていいかわかりません。

 

5歳の息子も早々に使いこなし、

「ねぇ Clova、DAPUMPのU.S.A.流して」とお願いし、

朝からもうすぐ2歳の妹とノリノリで踊っております。

「ねぇ Clova、おしゃべり上手だね」

「ちょっとよくわかりません(LINE Clova)」

「せっかくほめたのに!」

と、スマートスピーカーの取扱の垣根を越えたやり取りもほほえましく感じます。

私はもっぱらLINEを代わりに打ってもらったり電話してもらったりです。

夕食作っている時には特に重宝しています。

 

お次はコチラ

 

▼書籍:わけあって絶滅しました

わけあって絶滅しました.jpg

 

書店の平積みでよく目にしており人気だという事は知っておりましたが、

たまたま先日テレビで紹介されているところを家族で見ました。

抜粋して紹介されていましたが、放送後に息子から続きが知りたいとせがまれ購入してみました。

ネットで拾ったのできっと大丈夫だと思い内容をちょっとだけご紹介致します。

 

内容1.jpg

内容2.jpg

 

↑はマイナーな生き物ですが、一度は耳にした事のある生き物などもコミカルに書かれています。

 

見事にハマった私はこれだけではあき足らず、

頼まれてもいないのに「ざんねんな生き物事典」まで買ってしまいました。

 

▼書籍:ざんねんないきもの事典

ざんねん.jpg

51dtcz-77kL.jpg

 

ここまでくると、それを知ってどうするの?とやっと気付きます。

ですが私にはツボな内容が多くて子供とゲラゲラ笑っています。

 

著者の先生がおっしゃっていましたが、

みなさんは、今も生存していて、どの動物よりも

「自分の種類以外の動物を食べて生きながらえている」生物は何かご存知ですか?

答えは、「人間」だそうです。

それを聞いた息子が、だからいただきますは大事なんだね、と言われてちょっとウルっとしました。

そこから少し食事のお残しが少なくなったように感じます。

 

今回はスマートスピーカーと本、という少し間逆な製品のご紹介でしたが、

子供の適応力と吸収力に驚かされた、というのが結論です。

お財布の紐は緩みましたが、無駄遣いではなくむしろおつりが返ってきたような気持ちになりました。

今後も、良いと思ったものは惜しまず積極的に買ってみようと思います。

 

総括:買ったスマートスピーカーがAmazon Echoでなくてよかったです。

   間違いなくどんどん注文してしまっていたはず。。。

« 指導歴丸9年になります。 | MSI社員ブログトップ | ハルビン市 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.