採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 指導歴丸9年になります。

MSI社員ブログ

2018/12/09

指導歴丸9年になります。

今回のブログ担当はイノベーション事業本部 営業グループ 小野が担当します。

今年も残すところ1カ月弱となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというといつも年始に目標は立てるもののなかなかすべてやり切ることが出来ずやり残しばかりでまた新年に沢山のことを持ち越しをして年越しを迎えそうです。

 

さてタイトルの指導歴9年ということに触れていきましょう。私は9年前より地元のサッカー少年団で指導に当たっております。

私もこのチームを20年前に卒団しております。

1)今と昔で大きく変わっていることは小学校年代の試合は11人制ではなく8人制に。

2)憧れの選手がキングカズや井原といったJリーグの選手ではなくメッシやクリスティアーノ・ロナウドなどWorldwideに。

 

偉そうに指導と言っていますが私も日々子供達から学んだり気付かされることばかりで逆に指導してもらっているのではないかと感じております。ただ続けていると嬉しいこともあります。

 ①子供達のちょっとした成長を間近で見られる。

 ②20歳を過ぎたOBと楽しくお酒が飲める。

 ③高校サッカーで敵味方で戦っている試合を楽しめる。

                          etc...

 

トレーニングの様子はこんな感じです。これからの季節は体育館でのトレーニング。

ブラジル体操から始まります。

IMG_5329.jpgのサムネール画像

ちなみにブラジル体操とは・・・

https://junior-soccer-training.blogspot.com/2017/08/brazilian-exercise-menu.html

 

ミニゴールを使ってゲーム形式のトレーニングも。

IMG_5331.jpg

使ったゴールはもちろん自分達で片づけます。

IMG_5353.PNG

先日行われたU-10カテゴリーの大会。

IMG_5251.JPG

 

これから山形は冬になりサッカーがしにくい環境となります。毎年のことですが、目の前にグラウンドがあるのに広いグラウンドでボールが蹴られないということは子供達にとっては大きなストレスのようです。(私もですが。。。苦笑)

春に綺麗な花を咲かせられるように冬のトレーニングしっかりと頑張ります!!

もちろん仕事も!!

 

それではまた。

« 一人暮らしの課題 | MSI社員ブログトップ | 大切なのは先見の明 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.