採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > あえて「和」を嗜む

MSI社員ブログ

2018/11/28

あえて「和」を嗜む

めっきり朝晩寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?

お久しぶりです。イノベーション事業本部の奥山です。

春より長~くおりました部署から異動してまいり、てんやわんやの毎日です。

 

さて、早速本題に移りましょう。冬も近くなると甘いものが欲しくなるというものです。

私は年中欲していますけど(笑)

でも、医者に止められるのでストレスたまりまくりの毎日です。

たまには自分へのご褒美と思い、こんなものを食べてしまいました。

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg

おいしそうでしょ。もちろん私は、上の段です。

パンケーキ♪ 抹茶、抹茶、抹茶づくし。

お抹茶を頂いたの何年ぶりでしょう。お抹茶を飲むと気持ちが落ち着きますよね。

私的には座禅より効果がある様に感じます(笑)

庭園を見ながらの至福の時を過ごしてまいりました。

 

さて、ここはどこでしょう?

ヒント1

  パンケーキ

ヒント2

  ナフキンの柄

ヒント3

  日本庭園と池の鯉

答えは・・・・

 

 

 

「庭園喫茶 錦」さんです。

建物の写真を撮ってくるのを忘れました。ごめんなさい。

隣には話題の「はちみつガーデン」さんがあります。

あえて話題のところではなくお隣りへ。

実はぜひ、会っていただきたい方がおります。

じゃ~ん

IMG_1803.jpg

日本庭園に池がありまして、大量の鯉が泳いでいます。

その中になんと!! ハートの鯉さんが!!それも3匹!!

見えます?奇跡の3ショット。ギリですけど。

 

もう一人

IMG_1790.jpg

遠くにいたのでお姿だけ。超巨大な、でか美さん。まるまるとしていて通常サイズの2倍はある感じでした。

 

たまには、庭園を眺めながらのお茶もいいですよ。ぜひ行ってみてくださいね。

それでは、またお会いしましょう。

« 新そばの季節 | MSI社員ブログトップ | 一人暮らしの課題 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.