採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 人生一度はやっておきたい事

MSI社員ブログ

2018/11/02

人生一度はやっておきたい事

みなさん、こんにちは。

今回の社員ブログ担当のイノベーションシステムG 大場です。

11月に入り急に寒くなった気がしますが、皆さん風邪などひいてませんか?

この山形でも標高の高い山では白いものが・・・例年の事とはいえ来てしまった感じですね。

 

さて、私は人生一度はと思っている事が2つあります。

一つは「お伊勢参り」

もう一つは「富士山登頂」です。

 

お伊勢参りに行きたいと思ったのは、出羽三山神社との出会いです。

山岳信仰でも有名な出羽三山とは山形掃除に学ぶ会で出羽三山神社のご神体である「鏡池」とのご縁をいただき、3年ほど前からご神体のお清め(掃除)を4月末~5月中頃に毎年行っています。

 

(出羽三山神社ホームページより http://www.dewasanzan.jp/publics/index/108/)

 

そこで「西の伊勢参り、東の奥参り」という言葉を知り、東はご縁をいただいたので西にも人生儀礼として詣でる事は大事だと思うようになりました。

毎日おいしいものを食べ健やかに日々を過ごせている事にありがたいと言えるような自分になりたいものだなぁ~と未熟な自分ではありますが、感謝の思いも込めて一度はお伊勢様に詣でたいと思っています。(赤福も食べたいし)

 

もう一つの富士登山ですが、

言わずと知れた日本一高い山ですから一度は№1を体験したい、頂上から見える世界を自分ので立って見てみたいという思いがあり、いつか挑戦しようと考えています。(できれば若いうちに・・・)

がしかし、、、、先日出張の際におもいがけず絶景を目の当たりにすることになりました。

vlcsnap-00003.pngvlcsnap-00005.png

 

じゃじゃーん 

快晴だったのでちょうど富士山の雄姿を空から見る事ができました。

これはこれで人生一度は見れたら最高な光景ですね。ありがたや。ありがたや。

東京湾もきれいに見えましたよ。

 

vlcsnap-00001.png

 

あなたの人生一度は・・・・は何ですか?

ではまた!

« テレワーク取り組まれてますか? | MSI社員ブログトップ | 新たな趣味を・・・ »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.