採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > テレワーク取り組まれてますか?

MSI社員ブログ

2018/10/25

テレワーク取り組まれてますか?

こんにちは。システム本部の大槻です。

私、仕事において得意なことはG Suite、好きなことはG Suiteと言えるくらいのマニアです。

このブログは、MSIに関係するすべての方に対する記事と考えております。

そのため、普段中々お会いできない方にも、G Suite の魅力をお伝えしたく、今回は記載していきたいと思います。

今週の提言の広場、テレワークです。先週はIoTでしたね。(http://www.yts.co.jp/contents/teigen/)

毎週見ているような書き方ですが、そんなことはございません。

過去に、弊社のテレワークスペシャリスト、宍戸が出演させて頂きました回もございました。(http://www.yts.co.jp/contents/teigen/2018/01/post-416.html)

G Suite このテレワークには間違いなく活用できるツールなのです。

共働き世帯が多い山形ですが、中々テレワークの導入が進んでいるという声は聞こえてきません。

Googleは、ひとつのプロジェクトとしてWomanwillに取り組まれました。

このプロジェクトは、

テクノロジーにより女性が直面する問題の解決を目指す Google のアジア太平洋地域全体の取り組みです。

というテーマだそうです。

G Suite が好きと書きましたが、言ってしまえばただのツールです。

問題があって、それを解決するための課題があって、それに利用するためのツールは世の中に沢山存在します。

合う、合わないもあると思います。

そんなたくさんあるツールの中で、私はG Suite をおすすめします。

このツールを利用すると

1.働く場所を選びません。

 会議?今はWEB会議という言葉が当たり前です。私は、外出していても会議に参加できるツールを利用できています。

2.働く時間を短くする努力が可能です。

 EXCELをメールで添付して、回収して集計。すぐ改善できます。そもそも人が少ないのです。改善しましょう。

ということが可能です。

他の会社は、AIが組み込まれたツールで、先に進んでいるかもしれません。

具体的なほんの一例ですが、プレゼンテーションを作成する際の様子を下に記載します。

G Suite では、Officeのような機能があります。

プレゼンテーション(Officeで言うところのパワーポイントです。)を例にあげます。

purezen001.png

こちら、オシャレなプレゼンテーションを作りたいと思いませんか?

AGDRec.gif

簡単なデモです。

こちらのツール、AIが組み込まれています。

G Suite を利用されている方、たくさんのAI機能が盛り込まれていますので、使わない手はないです!

活用されたい方、ご連絡ください!業務を教えてください!ツールの利用方法は、私達がご案内します。

まだ利用されていない方、一度、話だけでも聞いてみて頂けませんか?

様々な課題を解決できる!かもしれません。

真面目な話になってしまいましたが、中々お伝えできる機会が無いもので、、、。

それではまた!

« 癒し | MSI社員ブログトップ | 人生一度はやっておきたい事 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.