採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > あっと言う間に秋が来た

MSI社員ブログ

2018/09/30

あっと言う間に秋が来た

 
今回の担当は営業本部の石坂です。
 
今年は、夏から秋への助走も無く、一気に秋になってしまた感があります。
 
うちの柿の木も色づき始めていますが、風の強い日に落ちてしまったのか、実りが少ないようです。
 
 
kakinoki.jpg
 
子供の頃は、家族総出で柿もぎをしたものですが、最近は、と言ってもだいぶ前からですが
 
今は柿を取ることも無くなりました。
 
葉が落ちれば柿の実だけが残って鳥たちの餌になる、勿体無いような、ちょっと寂しいような気持ちになります。
 
うちの柿は何とか十郎とか言う渋柿ですが、ごまが入っていると、甘い部分もあり、当たりだ!、はずれだと!
 
わいわい言いながら秋の実りを楽しみました。
 
近所に栗の木もそこそこにあって栗の渋皮を歯でこそいで、その場で食る、生栗食って屁八十とか言いませんでしたか
 
akebi.jpg
 
うちの裏に、数年前からアケビが成るようになってしまいました
 
手入れもせずに自然のなすまま、これはまずいなと思いながらも
 
放ったらかし、今年は少しは家のこともがんばろうと思います。
 
去年も思ったのですが……

« 中種食パンがお気に入り | MSI社員ブログトップ | 社員家族芋煮会 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.