採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 今年の夏は特別にあっづぅ~い <2018夏>

MSI社員ブログ

2018/07/20

今年の夏は特別にあっづぅ~い <2018夏>

7月に入り連日の猛暑日で外に出るのが苦痛な日々を過ごしております。水分の補給や休養を十分にとって、熱中症対策には万全でお過ごしくださいませ。

さて今回は米沢支店の山本が担当させて頂きます。

ブログのタイトルや前置きとは全く関係の無い事ですが、我社の社員研修のなかに他社様には無い一風変わったものがあります。それはテレビドラマ化されたものの中から、社長が選抜したものを、全社員で研修の一環として視聴するというものです。研修会場を借りて、大型スクリーンに投影し、朝から夕方まで、社員全員で視聴します。正直長時間に渡るので、お尻が痛くなるという試練もありますが、、、。

これまでに実施されたDVD研修は、TBS系列で放送された

「ルーズヴェルト・ゲーム」、

DVD_Roosevelt Game.jpg

「下町ロケット」、

DVD_下町ロケット.jpg

「陸王」、

DVD_陸王.jpg

です。

何れも池井戸潤氏の原作による企業の苦悩と成長及び社員や関係者の苦悩と成長を見事に映し出されたものばかりです。

多分次回は

「空飛ぶタイヤ」、

DVD_空飛ぶタイヤ.jpg

だと推測(ほぼ当確に間違いなし!)しております。

自宅のテレビで「面白い!」と思って視るのもいいですが、社員研修として視ると、様々な視点や角度から改めて考えさせられる事が沢山あります。

勿論視聴後の後日、「研修報告書」の提出がありますので、研修の一環と言う事を忘れずに視る必要がありますが、同僚の研修報告書も共有(社内公開)されておりますので、新たな発見や感動・感激もあります。

 

今回は我社の一風変わった社員研修をご紹介させて頂きました。

« 便利家電でクオリティ・オブ・ライフの向上を | MSI社員ブログトップ | 幼心に駆り出され・・ »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.