採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

たのめーる
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

HOME > MSI社員ブログ > 米沢ラーメンは味噌味も美味しい説

MSI社員ブログ

2018/05/25

米沢ラーメンは味噌味も美味しい説

米沢支店の向田です。

米沢支店が入居する米沢商工会議所 地域産業支援センターに、月に2回、

ラーメンを提供するキッチンカーがやってくるようになりました。

IMG-1906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG-19070.jpg

 

一回くらいは食べておこうと、正直期待をせずに食してみたのですが、

予想に反して、これが美味しいんですよ。

中華も美味しいのですが、私は味噌ラーメンが好きなので、こちらばかり食べています。

IMG-1908.JPG

他の入居者にも味噌が人気で、しっかりとした濃い味です。

ボリュームがあり、750円は安い!

 

私が米沢勤務になって15年が経ちました。

山形市内在住の為か、初めて米沢ラーメン(中華)を食べた時は、

あっさりし過ぎて、物足りなかったことを覚えております。

味噌味に至っては、「味、薄っ!」でした。

しかし、食べ重ねていくと慣れてきて、いや、美味しさを理解しはじめて、

今では、世間で流行りの二郎系やニボ中華系が逆にキツくなってきたと感じております。

米沢市内にも様々な種類のラーメン屋さんが増えてきました。

それぞれに良さがありますが、誰もがイメージする「米沢ラーメン」の形を、

未来に継承していって欲しいと心より願う次第であります。

ここまで書いてきて、

「シンプルな味を好むようになったのは歳のせいでしょ」という事に気がついたところで、

取り留めの無い話を終えさせて頂きたいと思います。

« 裏の第三講座 | MSI社員ブログトップ | 家庭菜園 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.