採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

MSI社員ブログ

2018/01/12

再生

みなさん おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 
システム本部の月田です。
 
 
昨年は放射線治療を行い、額に円形のはげ(脱毛)ができました。
 
最初は違和感がありましたが、慣れてくると額が広く自分が聡明そうに見えてきました。(錯覚ですけど)
 
おでこの広い人は頭がいいと小さいころからよく聞きました。
 
中身が変わっていないのに、外見だけで結構印象が変わるものです。
 
外見だけにこだわる人はどちらかと言うと嫌いでしたが、
 
人に与える印象を良くするためには、中身が伴っていなくとも、
 
外見だけは体裁を整えて印象を良くすることは大事なことだと再認識しました。
 
 
 
ところでそのはげの部分に最近黒いうぶげが生えてきました。
 
これは数ヵ月後に髪の毛に成長するのではないかと思います。
 
自分では全然意識しておりませんが、体は再生するために一所懸命がんばっているのだなと
 
このうぶげを発見したときに、無意識では体の再生のためにがんばっているのに、意識の中ではあまりがんばっていない自分が恥ずかしくなりました。
 
ここ数年は成長しようという意識が薄れていましたが、このうぶげを見てもう一度がんばろうと思いました。
 
知力・体力・技術力
 
再生のために、もう一度たくさん本を読んで、もう一度いちから走りこんで、もう一度勉強しなおして
 
成長を実感できる一年にしたいと思います。
 
 
 
ありがとうございました。m(_ _)m

« 新しく | MSI社員ブログトップ | わが家の定番おやつ »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.