採用情報

募集要項

(株)エム・エス・アイをフォローしましょう

msiSHOP
MSI-SHOPはオフィスの
「ない」をすぐにお届け!!

FLEXSCHE
多様な製造業のニーズに適応するための柔軟性を極めた新世代の生産スケジューラフレクシェ

TALON
ノンプログラミングの超高速開発・運用ツールTALON

船井総研-ITベンダー経営

MSI社員ブログ

2017/10/20

DIY

今回の担当は営業本部 米沢営業グループの渋谷が担当させていただきます。

さて、題名にもあります通り、最近よく聞くDIY(ディー・アイ・ワイ)とは、何ぞや?という方にウィキペディアで調べてまいりました。意味は【専門業者ではない人がする自作や修繕のこと。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」】という意味があるそうです!

そんなDIYに没頭している渋谷でありますが、最近祖父祖母の実家に家族3人で引っ越すことになりました。

ただ、祖父祖母の家ということでだいぶ老朽化が進んでおります、「リフォームするにもお金がない、、、そうだ!自分でリフォームしよう!!」ということで大改造を始めました。

まず最初に柱から立てていきます!

こちらは、壁を傷つけることなく木を立てることができる「ディアウォール」と言うものに2×4材を突っ張り棒の要領で立てるものです。

IMG_7010.JPG

次に柱を取り付けます。画像が横なのは気にしないでください、、、

IMG_7017.JPG

取り付け終わるとこんな感じです。この壁をやすり掛けし表面をきれいにした後、ニスを塗っていきます。

このあたりから、めんどくさくなってきてニス塗りが適当になります、、、

IMG_7018.JPG

一気に作業工程を飛ばしましたが、ニスを塗り終わるとこんな感じです!かなりムラができて汚いですがまぁいいでしょう!

今回使ったニスはアサヒペンさんの水性アクリルニスのゴールデンオークです!

ついでに、部屋の壁を一面だけ黒くぺイント!※画像右

(画像が横向きなのは気にしないでください、、、)

 

IMG_2642.JPGIMG_7058.JPG

 

最後にこの壁に念願の壁かけテレビを取り付けました!子供が小さいので、テレビを壊されなようにという意味も込めて、壁掛けにしました。

IMG_0028.JPG

完成です!!

かなり時間かかりましたが、何とか完成。

初心者でもやる気と体力さえあれば、誰でも出来るのでぜひやってみてください!

 

以上、渋谷でした!

« 食の秋☆ | MSI社員ブログトップ | 夏の思い出 »

ご質問・お問合せはお気軽にどうぞ!
お客さまの課題やニーズご予算に合わせて最適な解決方法を
ご提案させていただきます。お気軽にお問合せください。

《受付時間》月曜日~金曜日(10時~18時)
資料請求
お問合せ

TOPに戻る

Copyright (C) MSI Co., Ltd. All rights reserved.